どんぶらこ

川上からザボンが流れてきました

推しごと「MELOGAPPA」

こんばんは、ザボンです。

 

私は中学生頃から周囲にオタクは多いのに、長らく自分には「推し」という存在がいなくて少し寂しいような気持ちを味わってきたのですが、数ヶ月前に推しが出来ました…!  そんなにガチオタではないけれど、魅力的な二人組です。それが!

 

MELOGAPPA

です!!

 

音楽系YouTuberで、いろんな曲をカバーしたり独特のアレンジをしたりオリジナル曲を作ったりと、精力的に活動しています。アレンジやオリジナル曲のセンスもさることながら、何より2人の歌唱力がすごいのです! 個人的には右側でメガネをかけている「さくまさん」が特に推しなのですが、最近左側のイケメン「もりくん」の良さがだんだん分かりつつあります。2人で歌声の系統が違って、それぞれも良いしハモリもまた素敵で良きなのです。

 

では動画の紹介をしていきましょう!

 

まずは最近のイチオシ! オリジナル曲!


サンドウィッチマンのメンバーの名前だけでオリジナル曲つくってみた【MELOGAPPA】 - YouTube

こちらは何と実際にサンドウィッチマンの全国ツアーのオープニング曲として使われている曲です。コンセプトはふざけているとしか思えないのに、曲と歌唱力のクオリティが高くてどっから突っ込んでいいか分からない、魅力的な仕上がりになっています。

 

次はアレンジ!


【うっせぇわ】のカラオケで「おジャ魔女カーニバル!!」歌える説【MELOGAPPA】 - YouTube

いろいろあるのですが個人的には「ある曲を別の曲のカラオケで歌う」シリーズがツボです。その中でもこの、カラーのまったく違う2曲を組み合わせた動画がたまりません。

 

最後に普通のカバー!


「ドライフラワー / 優里」普通に歌います【MELOGAPPA】 - YouTube

人間の歌手の曲もボカロ曲も歌うし動画もたくさんあるので本当にどこから紹介したもんか迷うのですが、一番奇をてらっていないこの動画にしました。いやーいいね。。もはや語彙力が尽きました。

 

 

あ、ちなみにお正月に初売りをやっていたので、グッズ欲しさと課金したさでTシャツを買いました。ロゴもいいよね。約1年後に予定している全国ツアーのロゴですよ。全国ツアーのチケットは、追加販売されたときに持病が良くなって働けるようになってたら買いたいなあ、と夢想していてまだ買ってません。一応初売りも「ツアーグッズ」っていう位置付けなんですが、グッズだけでも買えるのはお気軽な課金で有り難いですわ。f:id:shaddock034:20210615222723j:image

まだ袖を通せてません笑

 

 

さて、そんな感じでザッと書かせていただきましたが、MELOGAPPAは魅力も動画も盛りだくさんでとてもブログ記事1つじゃ紹介しきれないので、ぜひ一度チラッとでも見てみてもらえると嬉しいです!!